読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

プラチナ会員までの道程 2016年前半

ANA SFC

前年ギリギリでブロンズ確定して、さぁ、ブロンズって何が優遇されるのか?

 

これはもう知っていました。修行僧のブログを見てましたからね。私的にはスカイコインの倍率が少し高くなるのは嬉しい。しかし、もう一つ、前方席が取れる。これは地味に嬉しかったです。

1月にANAからプレミアムポイントアップのメールをいただき、エントリー。それもあって2月と3月に東京日帰りを決めました。別に飛行機に乗るためではなく、東京のコンサートを聴きに行くためです。でも少し賢く(?)なって、とりあえず特割で、が基本。

 

実は前年10月にGWに東京2泊を旅作で取っていました。プラチナ会員、完全に頭に無かった証拠です。では何故特割か?エントリーか?ブロンズになって頭がおかしくなってたに違いありません。浮かれていた、と言えば各諸氏に笑われますね、きっと。ブロンズは諸氏には過程です。

私は広島在住ですが、利用する空港は岩国です。羽田に1日4便しかありません。プレミアムクラスの設定もあったりなかったり。とはいえプラチナは無理でもブロンズはいけるんじゃない?そんな思いもチラリと。

 

4月にGWに父親と2年連続台湾に行くことにしました。調べるとGWにもかかわらず空きがあり、しかも昨年のeconomyとあまり変わらない値段でCクラスが取れる!

ということで岩国発羽田経由で松山空港へ。帰りはその逆で。初めての羽田空港国際線のラウンジは乗り継ぎ時間の関係で30分くらい、ビール一杯いただきました。

 

台湾から帰って翌日東京へ。旅作なのでプレミアムポイントは僅かです。そして6月末にまた日帰り東京。これで前半終了。7、8月は土日は空かないので次は9月の毎年の東京父娘旅行です。

 

ところが、見つけてしまいました。沖縄便の旅割セール、沖縄、行ったことがありません。いや、これに行ったら完全に修行僧と化してしまう、迷いに迷って期限ギリギリに予約してしまいました。しかも平日。東京へ前日入りし、沖縄→札幌→広島。初めての飛行機に乗ることが目的の旅です。

 

前日岩国を出て羽田で宿泊、早朝プレミアムクラスのアップグレードの申し込みもしてみました。修行僧の方々のブログのおかげで知恵がついてるってことです。本当は沖縄から札幌までもプレミアムクラスが良かったのですが、満席でした。いつかはこの長い距離をプレミアムクラスで乗ってみたいものです。