読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

めざせ、陸マイラー⁉︎

ANA マイル

]今週のお題「2017年にやりたいこと」

陸マイラー、再チャレンジ』


昨年、予定外にプラチナ会員となりました。とはいえ、前年から色々情報は集めてはいました。自分が実行するかは別としても、読んでるだけで楽しかったのです。


その中で一番参考にさせて頂いたのはtonogataさんのブログ「やじり鳥」。

検索ワードに「や」と入れるだけで候補筆頭に出てくるほどです。


SINタッチに代表される短期海外旅行など、今までなら考えたこともないことで、私もやってみたくなり、計画だけはしたこともあります。でも、語学力ゼロな私には1人海外は高すぎる壁、実行する勇気はありませんでした。


それから1年半くらいして、やがてプラチナ会員が手に届くところまで来た時「ANAとマイルのパパじゃない」というブログに出会います。


ブログ村の常に上位に位置するブログにどうして今まで出会わなかったのか?

興味がなかったから、ですね。


実は陸マイラーになろうとしたことが過去あります。きっかけはEdy。ひと月だけおサイフケータイで使ってみようと思ったら便利で手放せなくなりました。まだまだ電子マネーって何?って時、その頃Edyのポイント付与先はANAマイルのみ(記憶不鮮明)。ANAマイルからEdyに交換できる。でも、ポイントサイトを利用すれば、カードも併用すればANAマイルがドンドン貯められる。特典航空券は無理でもアップグレードは出来る。という文言に踊らされ、ポイントサイトにもいくつか登録しました。


しかし、一緒に旅行するのは友人とがほとんど、特典航空券は意味がないし、アップグレードも同じです。そして何よりパック旅行の方がリーズナブルなお値段で、他色々オマケもある。


3年くらいで熱は冷め、最近ではマイルは旅行代の一部に充当するくらいでした。EdyAndroidからiPhoneに変えてから1年くらい使ってません。


でも昨年末、この世界では有名な方らしい(失礼な言い方、お許し下さい)テラヤマアニさんの書かれてることを読みながら、もう一度陸マイラーになって、極めるまではいかなくても挑戦してみたくなりました。


「父娘ハワイ旅行をビジネスで」

を到達点としたいと思います。でも、今年は別の大きな旅行を予定しているので来年あたり?


へたれな私はFXとかは無理なので、やっぱりコツコツかなぁとは思っております。