ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ANAカードキャンペーン中。ソラチカカード申し込を検討中です

お昼休みにスマホをいじっていたらこんな記事を見つけました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ANAカードを紹介すると紹介された人も紹介する人もマイルをもらえるというのに乗っかることにしました。
マイ友プログラム マイ友プログラム始まる! お友達にシェアしよう!│ANAマイレージクラブ

SFCを取ると宣言した友人に送ってみました。ゴールドカード以上なら私の紹介が、普通カードならポイントサイトがお得ということも添えて送っておきました。例え1マイルでも多く集めたいところですが、無理のない範囲で行いたいものです。
でも、無理をしてマイルを集めないというのは、少しやせ我慢をするということですね。

それはともかく、ソラチカカードは陸マイラーになったら必ず発行すべきカードというのは理解しましたが、今月はSFCカードに切り替え、ポイントサイト経由でクレカの申し込みをした身としては、もう一枚をいつのタイミングで申し込もうかと思案中でした。
でも、どうしても気になるのが年会費。陸マイラーとしては年会費は必要経費と割り切るべきでしょうが、固定費が増えるのは直接生活費に響いてくるので慎重に検討しなくてはいけません。どうせ交換できるポイントはないし、ソラチカカードはポイントがある程度貯まってからでいいかなぁ、と漠然と考えていたのにこのタイミングのキャンペーン、ひょっとしてANAに誘われている?

そういえば昨年の今頃プレミアムポイントUPのメールをもらってキャンペーンに登録したのを思い出しました。あの時キャンペーンがなかったらプラチナ会員にはなってないかもしれません。そう思うとANAの誘いに乗ってみるのも悪くありません。

と、どんどんその気になってきている・・・友人が紹介サイトから申し込んでくれるかどうか、あてにならないことをあてにするより、キャンペーンでいただけるならもらってしまいましょう。。。。かね?