ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ぐるなびポイントって何?ということで調べてみました

先日友人との食事会をぐるなびから予約しました。当然ハピタス経由の予約なのでハピタスに判定中で表示されました。

ちなみに行ったお店はこちらです。 

shue-a.hatenablog.com

 

 

確定まで90日、ひたすら待つだけです。ところが、ぐるなびポイントが確定しましたとのメールが来ました。ハピタスに確認しにいくと判定中のままです。ということはぐるなびにもポイントがあるってことか…知りませんでした。今までぐるなびを利用したことはなくて、いつもホットペッパーで検索、ポイントもつくし、クーポンもあるし。今回だってホットペッパーにも掲載があればホットペッパーから予約していました。

 

ぐるなびにもポイント制度があるなら今後も機会があれば利用しても良いかなぁとぐるなびについて調べました。

 

ぐるなびポイントクラブが正式名称。

web予約で1人につき200ポイント、WAONAmazonには交換できますが、ANAJAL共マイル獲得には何の貢献もしません。ハピタスで獲得できる160ポイントだけです。なんだ、ガッカリ(*´Д`*)

 

ところがポイントを付けるサイトが選べて、しかもその中にはANAもあるではありませんか!(JALもありますね)

f:id:shue-a:20170122184130p:plain

来店1人につき30マイル、毎度のことながらセコい話しですが、60マイル損した気分です。そしてぐるなびプレミア会員なら2倍も付きます。120マイル‼︎ハピタスと合わせると244マイル、バカになりません。

 

とはいえ無駄な出費はなるべく避ける。そんなに外食するわけではないのでプレミア会員はあきらめることにしました。

 

いつも利用しているホットペッパーグルメは予約1回が80ポイント、ホットペッパーのポイントはANAマイルには交換できないため、ぐるなびに目的のお店があればANAマイラーぐるなび優先ですね。

女性ならホットペッパービューティーから美容院やネイルを予約することもありますが、ANAマイルへは繋がらないのが残念です。JALマイルとは相性がよいのでそれはそれで使い道がありそうです。

 

楽天サイトはノーチェックだったので知らなかったのですが、楽天ビューティができているようなので、研究の余地があると思っています。