セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

カナガン買って高ポイント、1350マイル相当を獲得。

ネタも尽きてきたので趣向を変えて今月買ったもののレビューをしたいと思います。

 この子。

shue-a.hatenablog.com

 

うちに来た時には何でも食べていたのに、最近は特定のドライフード以外食べなくなりました。。。キャットフードを与えていれば栄養は足りるし、バランスもちゃんと考えていてくれる、と思っていました。うちの歴代の猫たちはどの猫も「銀のスプーン」を食べないんです。猫友達に言うと「元が野良だから高い餌は食べないんじゃない?」と冗談半分に言います。ま、そうかもね。。。。でも、それでは銀のスプーンと他のドライフードの違いは?

 

 もともとが野良猫の子なので何でも食べるし、何でも欲しがる。お菓子だろうか何だろうが人が食べていればねだる。でも、それでは人間との共同生活はできません。そこで、おすわりを教えました。猫でもおすわりはちゃんとできます。3回くらいで覚えました。なんて賢い子なんだろう!と思ったことは言うまでもありません。

 

まだ生後半年も経っていない頃だったので子猫用のウェットフードを与え、ドライフードも子猫用を買ってきました。たくましく生きていた子だったのに随分甘やかしました。極め付けが、生後半年くらいたったと思われる頃に避妊手術を行った時です。仕方ないとは言いながらも可哀想だし、申し訳ないし。おまけに(当たり前ですが)餌を食べないんです。それで、ついちょっと高めというか、少量で高そうに見える餌を与えました。具体的に言うとモンプチです。

 

ところがです。回復してきたら、今までの餌は見向きもしなくなりました。モンプチ、ちょっと高いけどまぁいいか、と思っていたらそれも食べなくなり、いろいろ試してCOMBOに落ち着きました。他は食べません。時々、肉の脂身をやると少し食べますが主食はCOMBOです。たべてくれるキャットフードがあってよかったですよ。でないと、肉や魚などいろいろとためさないといけなくなるところでした。

銀のスプーンとCOMBOのどちらが高いかはどうでも良いことで、猫が食べてくれるのが一番いいのです。が、猫が好んで食べるものがどうしてこんなに違うのか、気になります。そこで銀のスプーンとの違いを調べようとしたところ、こんな記事に出会いました。

コンボのキャットフードは安全?口コミ評判&原材料を解析!

 

キャットフードは安全、日本製なら安心と思っていた私には衝撃的な記事でした。この方お一人ではなくいくつも同じような記事を目にしました。危険じゃないの・・・でも、うちの子は他のものは受け付けてくれないし、どうしよう、、、もう銀のスプーンとの違いはどうでも良くなりました。あんまり違いはないみたいです。

 

いろいろと良いキャットフードの紹介もされていました。でも、どれもびっくりするくらい高いんですよ。この子のためになるなら、高い餌でも仕方ないけど、食べてくれなかったら?なかなか踏ん切れない私の目に留まったのがこちらの商品です。

f:id:shue-a:20170123190743p:plain

 

お値段が3,980円(税抜)ですが、1,500ポイントつけば1,350マイル、悪くありません。注文して4日くらいで到着しました。

食べてくれるだろうかと思いながら目の前に置くと、匂いはするけど食べません。がっかりです。90%の猫は食べてもうちの子は残りの10%なのね。

 

そうは言っても猫です。いきなり餌を変えて食べなくても仕方ありません。少しずつCOMBOと混ぜながら与えてみると、食べるようになりました。なので、健康を考えるとこちらに変えたほうがいいかもしれないと思ってはいます。思ってはいますが、やはりCOMBOのように小分け袋に入っているのが猫の好みです。1袋に1.5kgは扱いにくく時間が経てば劣化して食べなくなるのは確実です。そのあたりの気配りは日本製が優れているなと思いました。

 

定期購入にしても個別購入にしても2回目以降の購入にはポイントは付かないので、これだけのポイント還元があるのでしょう。少しでも良いから毎回ポイントが付与されれば嬉しいのにな。