ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ANAVISAポイントUPモール経由Amazonとハピタス経由楽天でのポイント獲得を比較しました

VISAポイントUPモール経由だとAmazonでもポイントが獲得できるというのは以前書きました。

 

shue-a.hatenablog.com

 

今回は同じものを買った場合、ハピタス経由楽天とどちらがより多くのマイルが獲得できるのか、比較してみます。

 

今、欲しいものはこちら

 以前雑誌で見かけてずーっと気になっています。

 

お値段は2万円

 

ポイントUPモール経由Amazonで購入すると、通常ポイント20ポイント200マイル、ボーナスポイント20ポイント60マイル、計260マイル。

 

ハピタス経由楽天だとハピタスポイントは1%だから200ポイント180マイル、楽天ポイントはショップによって、あるいは時期によって違うけど、1%として200ポイント100マイル。これにANAカードで決済分の通常ポイント20ポイント200マイル。合計480マイル。

 

本当かな〜。

 

VISAのボーナスポイントはGポイント経由だと81マイルになりますが、それでもハピタス経由楽天の圧勝ですね。。。ボーナスポイント◯◯倍の時ならもっと得です。

 

ちなみに、ANAマイレージクラブモール経由だと200円につき1マイルだから100マイル、ハピタスよりも少ないですね。それに直接マイル獲得なので、3年間で無効になります。使う理由が見つかりません。

そうは言ってもAmazonよりは多いです。AmazonAmazon本体のポイントがつかないし、マイル獲得には繋がらないんですよね

 

Amazonでしか扱っていないものはAmazonで、それ以外は楽天でが良いようです。

 

他のサイトは使ったことがないので比較対象にはしませんでした。あちこち比較するのも疲れるので。。。本当はそこまで突き詰めるのが正しい陸マイラーのあるべき姿なのでしょうけれども。