ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ポイントサイト経由のホテル予約。比較してみます

 

3月は父の誕生月なので、温泉にでも行こうかと思っています。今回は近場、車移動なのでマイル獲得にはつながりませんが、宿泊はいつものようにネット予約、ここでいくばくかのポイントを稼ぎたいと思います。

 

今まで一番よく利用していたのが一休.com。お財布.com経由で利用することが多かったですが、ハピタス経由ではどうでしょうか?

 

ハピタス経由で一休から予約した場合0.6%ポイントが獲得できます。

1泊3万円として、180ポイント162マイル。ちょっと、萎えます。

 

楽天トラベルは今だけ(?)1%300ポイント270マイル。

じゃらんは通常は一休と同じ0.6%のようですが、今だけ3.2%960ポイント864マイル。

Yahoo!トラベルは一泊250ポイント225マイル。

JTBは一休と同じく0.6%です。

 

他に獲得できるポイントは?

楽天スーパーポイント300ポイント150マイル。

じゃらんだとJALマイルには交換できてもANAマイルに交換ルートはありません。

Yahoo!はTポイントが5%以上つくらしいので、最低の5%として1,500ポイント750マイル。

 

Yahoo!の5%はすごいですねさすがはYahoo!という感じです。でも残念ながらYahoo!のアカウントは持っていません。アカウントを取るべきか。。。

 

現在、トラベル関係で一番ハピタスポイントが獲得できるのはエクスペディアの6.1%です。1,830ポイント1,620マイル!すごいですね。ハピタスだけでYahoo!よりも獲得できます。

 

ですが、残念ながら国内のホテル・旅館はエクスペディア経由は難しいです。特に今回行こうとしている田舎の温泉は登録している旅館も少なく、登録はあっても満室でした。エクスペディアは今回は諦めるのがいいようです。

 

agodaやHotels.comも国内はあまりないようですので、楽天じゃらんYahoo!で考えるのが妥当なようです。

 

実は行きたいと思っている旅館があるので、アメックスのコンシェルジュに依頼することも考えています。マイル獲得にはあまり活躍はしないのですが、困った時のコンシェルジュというわけです。一応300マイル分くらいのカードポイントが付きますしね。

 

と言っても、できたらネットで予約、ポイントをつけるとともに、ANAカードで支払いをしてマイルを獲得したいと思います。予約サイトをチェックしないといけません。

 

次にちょびリッチ。一番多そうなのがやはりYahoo!でした。

f:id:shue-a:20170126223750p:plain

 しかし、ちょびリッチから直接では200マイル、ソラチカルートに乗せても405マイル(理論値)とハピタス経由にはかないません。

 

もし楽天カードを持っていればスーパーポイントがいつでも2倍になるので、ハピタス経由楽天トラベルだと570マイル、まぁまぁの数字になります。

 

楽天カード、発行すべきでしょうか。