読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

イオンカードが気になりますが、ポイント案件にはありませんでした

クレジットカード

楽天カードに続き、イオンカードのこと。

別にクレジットカードのブログになる予定ではないのですが、ポイント生活のかなりの部分を占めるであろうクレジットカード発行案件。

どうしても無関心ではいられません。

でも、イオンカードですよ。イオンをよく利用する人なら持っていそうなカードです。

イオンカードを持っていない=イオンに縁がない

この図式は成り立つはずです。なぜなら私がそうたから。だって生活範囲にイオンがない! WAONだって使ったことがない‼︎地方在住者にしては電子マネーを結構早くから使っていた私が!

マックスバリューに行くのは年に1回あるかないか、イオンモールも最後に行ったのはいつのことやら…

でもでも、事情がかわるというのもよくある話で。

ちょっと遠いけど、品物もちょっと難があるけどとにかく安い!というスーパーがなくなってしまって、そこからもう少し遠いところにマックスバリューがあったんです。

行ってみたら「あらま、確かに安い」

近くに安いお店ができたあおりをくらって廃業したとの噂は聞いてたんですが、マックスバリューのことだったのかも。

遠いので年に数回しか用はないけど、利用するかもしれないとなると、イオンカードを作るのも悪くない。いや、いいかも。いえ、是非作るべき。

イオンのCMで「5パーセントOFF🎶」と流れてるのはひょっとしてカードを持っていたらか?

そんなことを考えました。

イオンカードのホームページ

f:id:shue-a:20170204224335p:plain

お得な特典がたくさん!

ほ、ほ〜、20日と30日は5%引。ポイントが最大21倍。旅行やレジャーでもお得。

その他の特典 f:id:shue-a:20170204224650p:plain

まずはポイント21倍、気になるところです。

イオン系列のお店ではいつでも2倍。  対象は全国のイオン、イオンスタイル、イオンモールダイエーグルメシティー、マックスバリュイオンスーパーセンター他。別のキャンペーンとの二重取りは不可。

毎月10日のカードショッピングは2倍。

対象外の支払いがある。 ギフトカード、航空・鉄道料金、鉄道会社が運営している商業施設(駅ナカのテナント含む)、WAONクレジットチャージ、Suicaクレジットチャージ、チケット類、保険商品、公共料金、各種通信料、新聞購読料、医療機関、旅行代理店、通信販売、引越業者、海外での支払い分、ときめきポイントクラブ優待加盟店での利用分、その他特定商品の支払い分。

最大21倍になるのは、ネットショップでの購入、ショップごとによって設定が違うらしく、あくまでも最大であって、通常はもっと低い。

ときめきポイントをANAマイルへの交換は?

ときめきポイントはWAONへ等価で交換できるから、それからはWAONと同じ交換ルート。ときめきポイントが仮に1万ポイントあったら3,750マイルになる。

でも、JALへなら5,000マイルと交換レートはANAより良いから、ANAマイラーよりJALマイラーの方が相性の良いカードですね。これは将来のJGC取得に向けて、手に入れるべきかも。

では、カード発行案件としては?

…………どこもやってないみたいです。

残念です。

ちょっと欲しかったこのカード

f:id:shue-a:20170204234535p:plain

いいなと思ったのはトラベルサポートのひとつ、イオンワールドデスクサービス インフォメーションサービス

f:id:shue-a:20170204235215p:plain

いつかポイント案件になったら狙ってみたいと思います。 それまでは、WAONをどうするかな〜程度で。