ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

高ポイント案件でも、ポイント獲得には繋がりませんでした

ハピタスよりのお知らせです。

2017年2月9日より、セキュリティ強化のため、ログイン時にメールアドレスとパスワードの入力のほかに画像認証を追加させていただきます。

■操作方法
「私はロボットではありません」の左側にあるチェックボックスをクリックしログインボタンをクリックしてログインします。

画像認証イメージが表示された場合は、表示される指示に従い操作をお願いします。

 

ふにゃ〜

 

ログインは簡単な方がいいと思いませんか?

 

セキュリティのためだから仕方がない・・・かもしれませんが、近眼&乱視なので画像認証は見にくいんです。

 

画像認証って何であんなに見にくいんだろう。

 

パスワードも使い回すな、といわれても覚えきれるわけがない!

他の人たちはどうしているんだろうと思います。こんなに覚えが悪いのは私だけ?

 

そんなことを思いながらハピタスに検索をかけてみました。

キーワードは「パスワード」

 

検索結果は・・・

 

f:id:shue-a:20170208202123p:plain

 

この三つでした。どれも縁がありません。

 

と、遊んでいる場合ではありません。

 

 

本日の案件はこれです。

 

f:id:shue-a:20170208191626p:plain

 

ホットペッパービューティー。

 

年末に美容院に行っきりなので、美容院予約に使います。

「みんなdeポイント」に参加していて1,400ポイントもつきます!やった‼︎

 

と思ったら新規のみ。

 

ハピタス経由は新規ですが、ホットペッパービューティーはいつも利用しているんですよね。でも、ちゃんと確かめずにもう予約してしまいました。多分、無効判定になるんだろうな。

 

では、普段はどうだろう?と検索。

f:id:shue-a:20170208203900p:plain

 

グルメ、しかありませんでした。

 

ビューティーがあれば、1回のお値段は結構するので、年間だとそこそこ貯まりそうなのに、残念です。

 

それに、エステやネイル、マッサージと種類もありますからね。

 

ポイントサイトに案件がなかったら損をした気になります。本当は損はしていないんですけど、得をしなければ損をした気になる、というのはよくありません。

これってポイント生活の罠ですかね。

セコくてもいいけど、がめつくならないようにしないといけません。

 

 

それにしても新規の1,400ポイントってすごいですね。もし、今までホットペッパービューティーからの予約をしたことがなかったら、是非利用して欲しいところです。

 

 

 

ホットペッパービューティーは24時間いつでも予約ができるので便利です。クーポンを忘れていてもサイト&アプリからの予約なのでクーポン価格になっています。

しかもポイントが貯まります。ホットペッパーPontaなので、JGC修行には役に立つはず。これからもホットペッパーを大事にしようと思います。

 

って、JGCも取るのか・・・2年くらいかけてゆっくりと検討します。

今年はとりあえずハワイまでのCクラス2枚を狙います。

 

来年は、2度目のプラチナを目指すということもあり得る気がする今日この頃です。