セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ANAマイレージモール

ANAマイラーならANAマイレージモールを知らない人はいないのではないかと思います。

 

でも、ANAマイレージモールを利用してますか?

 

私は利用してないです。

 

理由は簡単。マイルがたまるから。

 

 

いや、マイルを貯めてるだろう?なのにマイルがたまるから利用しないって、意味がわかんない。と思われる事なかれ。

 

 

マイル、有効期限が3年しかないんですよね。3年の間にマイルを使って旅行することなんてありえない、だから、マイルを貯めても仕方がない。

 

 

このように考えてANAマイレージモールを使ってませんでした。

 

 

でも、今年の私は違います。

 

マイル、貯めます。そしてハワイへの特典航空券を発券します。

 

そうするとマイルの期限が3年なんて全然気になりません。むしろ、直接マイルになるば一番効率がいいんじゃない?

 

そんなことを調べてみました。

 

比較するのはポイントサイト経由です。一番効率よくマイルに交換できると各ブロガーおすすめのハピタスです。

 

 

ハピタス経由楽天市場

 ハピタスポイントが1%たまります。

  10,000円の買い物だと100ポイント。×0.9だから90マイル。

 

ANAマイレージモール経由楽天市場

 200円につき1マイルたまります。

  10,000円につき50マイル。

 

・・・だめじゃん。ANAマイレージモール。

 

本家なのにポイントサイトに負けるなんて。

 

 

そうだ、楽天市場以外に探してみましょう。

 

今欲しい物は・・・Apple Watch

 

ハピタス経由AppleStore

 ハピタスポイント0.8%

10,000円につき80ポイント 72マイル

 

ANAマイレージモール経由AppleStore

 200円につき1マイル 50マイル。

 

 

やっぱりハピタスが強かった。

 

 

ただし、マイレージプラス対象ショップだとさらに100円につき1マイルたまります。

対象ショップ

 阪急百貨店.大丸、高島屋など百貨店系が多い感じ。

 個人的にはあまり興味がわかないので、パス。

ANAStyleも対象ショップ。ANAカードで購入すると5%引き。

 

送料がかかるんですよね。残念。

 

ショップによってはポイントアップのキャンペーンをしてる時があるので、ハピタスよりお得になることもありそうです。