ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

プラチナ会員のメリットを享受したい‼︎と思うけど、うまくいかないものです

今年の旅行の予定はニューヨークと川越に、山口県にある湯田温泉三内丸山遺跡に父と、ご近所さんと京都・和歌山の他にはありません。

 

年に5回も旅行に行けば普通は十分なんですが、旅行カテゴリーに登録されている方々はすごいですよね。年に何回どころか、月に何回も行かれています。特にSFCJGC取得を目的に飛行機に乗るいわゆる「修行僧(尼)」の方々。3月までに解脱を目指すとか、一度やってみたいものです。

 

私も今年はプラチナ会員なのですが、もったいないことに飛行機に乗る予定があまりなくて、つまらないです。飛行機に乗るためだけの旅行をしてしまったらどうしよう(*^_^*)

 

幸い、ニューヨークにはユナイテッドで行くことが決定したので、それだけが楽しみ。。。なんですが、総勢5名なんですよ。スターアライアンスゴールドの資格でのラウンジ利用は同行者1名まで。思うようにはいかないものです。

 

成田からニューヨークへの直行便は午前中のアメリカンエアがあるのでどちらかなと心配していたんですが、スターアライアンズ系に決まったの嬉しいです。

 

優先搭乗とラウンジは様子見にしても、機内預けの荷物は重量は優遇されますし、何より初めてのプライオリティタグ🏷♪それだけが楽しみです。

 

荷物の重量については、どちらかというと少ない方みたいなので必要性は感じません。せっかくだからいらないものを持って行こうかなぁ〜^ ^

 

優先チェックインも搭乗も、5人連れだと利用しにくいですよね。ツアーなのでエコノミープラスへのアップグレードも期待できません。エコノミープラスはあまり利点を感じないのでここはあまり惜しくはありません。

 

  

だってエコノミープラスの足元はあまり広くないし、翼席だし。せっかくなら風景が良く見える席の方が楽しいです。飛行中はずーっと雲の上、雲しか見えなくてもです。

 

そうは言っても、ニューヨークまでの長時間フライトとなると、通路側の方が良いですが、そんな希望も叶えられません。ツアーっていろいろと不便です。多分、事前の座席指定もダメだろうし、何か楽しいことを見つけなくては…

 

せっかくのプラチナ会員、SFC会員のメリットを享受するにはどうしたらいいのか考え中です。プラチナ会員であるのは今年だけ、来年は平会員です。運が良ければブロンズくらいにはなれるのかな?でも、ブロンズのメリットはSFCを下回るし。そうすると毎年修行する人のことも理解できます。

 

来年は友人を修行する予定。一緒に修行しようかなぁ〜。でもJGCにも興味があるしなぁ〜。

 

そんなおかねがあるのかなぁ?ANAはポイント生活で何とかなるかもしれないけど、JALは難しいし、大体JALに乗ることってまずないから、修行の意味があるのかなぁ・・・

 

いやいや来年はハワイにポイントを突っ込むので、修行するならその後だなぁ〜

 

と馬鹿な妄想をしております。誰か私を止めてください。