読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ちょびリッチ案件 みんなのクレジット

ちょびリッチ ポイント

ちょびリッチからのメールアンケートにポチしてしまいました。

ANAとマイルパパじゃないにアンケートは非効率と指摘があるのに、通勤時間のヒマつぶしと言い訳。

投資に関して回答していったら「みんなのクレジット」に飛びました。

年利14%、この低金利時代に夢のような数字です。でも、だからこそ怪しい。

すぐネットで調べます。スマホは便利ですね。実際に投資している人らしきブログを読んでて、あやうく乗り過ごすところでした(笑)


ちょびリッチで25,000ポイントの好案件。



口座開設後150,000円の入金。150,000円、ないことはない、でも、リスクは?


踏ん切れないまま、ハピタスでもないか調べました。


ハピタスでは10,000ポイント。ちょっとだけちょびリッチの方が好条件。


お昼休みだったので申込みせず、帰りにまたメール処理や良い案件が無いかを検索してました。


今身体がしんどいからマッサージとかリラクゼーションで良いのが無いかなあ〜と探し中です。この場合、好条件より評価の高いお店を探したい。しかし、評価が高くても自分に合うかどうかは別問題なんですよね。


で、帰ってまた考えます。


みんなのクレジット、中小企業に投資する。私自身も地方の中小企業に勤めている身。だんだん前向きに検討してます。

投資って余剰資金を投入するものなんでしょうが、さほど余裕はないですよ、私。なにせ地方の中小企業勤務ですから、大企業の半分にも満たない収入でしょう。

だから今までやって無かった。今回ポイント生活の中で初めて証券会社と契約…


みんなのクレジットは150,000円の入金が必要ですから、ちょっとハードル高め。でも、FX案件に比べたらリスクは低そうですし、ちょびリッチで25,000ポイントはマイル換算1万マイルを超えます。
金利にも心が動きます。150,000円では大した金額にはならないけど。


と思いながらも寝てしまいました。金曜日の夜だから。


朝イチ、起きようと思ったらネコが布団の中に入れて〜と来ました。平日ならともかく、これに抵抗できる飼主(下僕)はいないのでは?

ちょっとゴロゴロすることにして、スマホチェック

kowagari.hateblo.jp



そうなんだよね。だけど、ついついチェックしてしまう。なぜなら、セコマイラーだから。
と言い訳をしつつ、この記事を読みました。

kowagari.hateblo.jp



ポイ探は知ってましたが、このようなサイトがあるとは知りませんでした。ポイントの世界、奥が深い。。。


今のところ気になっていたのは「みんなのクレジット」です。


楽天を入れてみても仕方がないですしね。


でた結果は
ちょびリッチがトップで15,000円でした。

ハピタスは10,000円。

ちょっと待て!

昨日は25,000ポイントだった。25,000ポイントといえば12,500円相当。15,000円ではありません。

もう一度ちょびリッチにアクセスしてみたら、30,000ポイントにUPしていました。

一日でこんなに変わるなんて・・・
ポイントの世界も株と似ています。よくわかんないけど、一日で株価が上下するような感じで、ポイントも上下します。また、案件がなくなったりもしますしね。ちゃんとチェックしないといけないけども、今回みたいにUPすることもあれば、昨日まであった案件が無くなることもあります。その時その時で判断したことが自分にとってよかったのか悪かったのか、それはわかりません。

そう考えると「みんなのクレジット」、別に悪くないんじゃない?

と思う自分がちょっと変。

感覚が普通じゃなくなりつつあるのでしょうか。