読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ちょびリッチ1,000ポイントをドットマネーに交換。ドットマネーでもポイントget!

少し間が空きました。記事を書きかけたら、案件が無くなっててショックのあまり寝込みました(嘘です)

 

 

ちょびリッチからモニター案件を、認めてもらえたので、入会時に貰った500ポイントと合計して1,000ポイントになりました、パチパチ👏

 

早速ドットマネーに交換することにしました。

 

ちょびリッチから初めての交換は電話認証が必要でした。ちょっとめんどくさいけれど、セキュリティの問題と言われればにべもなくて。

 

申請して、メールで送られてきた番号に固定電話か携帯電話から発信するだけなのですが、IP電話はダメだと書いてありました。

 

携帯からだと送られてきたメールにある番号をクリックすると発信できるのが、簡単で間違いないなあと思った次第です。

 

 

ちょびリッチのポイント交換からドットマネーを指定して、移行したいポイント数を申請すると終わりでした。

 

ハピタスより簡単にできました。

 

f:id:shue-a:20170226112146j:plain

 

ドットマネーで確認すると、前回ハピタスより移行したポイントと、広告をクリックした際のポイントで1,000マネーちょっとありました。まだまだ少ないですね。

 

今回は初めての交換だったので、失敗した時のために最低数で交換しましたが、次回は有効判定を貰っている保有ポイントを全部移そうと思います。

 

 今年中にポイント貯めればいいかなぁ〜と、呑気に構えてる場合じゃないことに遅まきながら気がつきました。出来る案件はサクサクこなしていかなくては…

 

 

来年の9月に旅行しようとすると、今年の9月には予約しとかないと特典枠が埋まってしまうと気が付いたので、早めにマイルに移しても、間に合わない可能性もあるわけです。9月にするかどうかはまだ決めてないんですが、9月以降とほぼ決めてます。

 

 

 

 

と思いながらドットマネーのサイトを見ていると、セコマイラーとしては見逃せない案件が!

 

アメーバブログの読者になると2マネーもらえます。

 

f:id:shue-a:20170226184823p:plain

 

 

対象ブログの読者になるだけで2マネーとは簡単すぎて、落とし穴がないか疑ってしまうほどです。

 

f:id:shue-a:20170226115042p:plain

 

落とし穴は?

 

来月末までの期間限定でした。

やっぱりね。

 

でも来月早々にはいよいよメトロポイントに移行します。問題ないよね?まさか移行対象外じゃないよね?

どこにもそんなことは書いてない。

 

OK

 

これで安心。来月の移行が楽しみです。