ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

楽天カードを作りました♩

日曜日、最近恒例の月イチ神戸に行きまして。

広島駅で30分くらい時間があったので、エキナカにできたミスドでcoffeetimeといたしました。

ホームは寒い、待合室は混んでるんですよ、狭いから。

そしたら、気になるカードが。。。

 

楽天カードです。正確に言うと、MISTER DONUT R POINT CARD。

f:id:shue-a:20170228231342j:plain

 

最初は何かわからなくて、なんだか派手なカートだなと見ていただけだんたんですが、店員さんに「今日からポイントが付きます」と言われて何となく手にとってみればRのマークが付いてました。

 

楽天スーパーポイントならANAに移行できるので、ちょうどよかったです。

 

これでTポイントカード、Pontaカード、Rカードの三つが揃いました。全てクレジット機能はついてませんけども。

 

 

Tポイントカードも楽天カードも過去にクレジットカードを発行しているので、ポイント案件にならないのでなんだか乗り気になりません。楽天カードは発行しさえすれば楽天市場での買い物によるポイントが増えるので作るべきなのでしょうけど、触手が動きません。

 

 

実店舗で楽天スーパーポイントが付与されるので、惜しい気はしていたんですよね。だから何となく得した気分です。しかも、このド派手な券面、好みです。自由の女神がドーナツを持っているというのも、面白い。

 

楽天カードが使えるお店はまだまだ少ない。でも、これから増える予定。

 

以下が楽天ポイントカードが使えるお店。

f:id:shue-a:20170228235617p:plain

 

 

ミスタードーナツは普段の生活圏にはありません。。

1番使うのはウォンツです。何万もは使わないけど、生活雑貨は必ず買わないといけないものなので、これがポイントにつながるのはいいですね。 

 楽天ポイントカードを自分の会員情報に登録するのも簡単でした。

 

その時に気がついたのは、楽天ポイントアプリ。うかつでした。そんなのがあったとは…

 

早速インストールしました。これでカードは必要なくなりました。

 

券面が気に入ってるから良しとしましょう。

 

 

ところが

f:id:shue-a:20170301080556j:image

 

インストール直後にお知らせが14も。

 

こういうのが面倒で楽天嫌になるんだなぁ〜。

 

やっぱりカード持ち歩きにしようかなぁ