セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ANAプラチナサービスステイタスカード

ANAよりお便りが届きました。

もう持ってるけど…

と思ったら、期間が2017年3月まででした。

11月にプラチナ到達、このカードが送られて、きたのは12月。あと半月で年明けなので、このタイミングだと今年(この時には来年)一年のものと思い込んでいました。よく確かめもせず、カードホルダーにしまい込みました。


それが新しく届くなんて…と開封したら2017が目に入って、ようやく理解いたしました。


たった半月のために…

ではなく、3月末までの事前サービスたけのためのカードだったけです。

プラチナ到達以来、一度も使われることなく使命を終えるわけです。


プラチナ会員証は一生に一枚だけかなと思ってましたが、こんな形で二枚手に入りました。

一度も使わなかったカードは記念品として取っておきましょう。

こうしてまたごみが増えていくわけです。
悩むな〜