ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

宮島の牡蠣

今日はポイントネタではありません。

世界遺産厳島神社のある宮島の対面で、ランチをいただきました。

牡蠣メニュー中心の比較的新しいお店です。それでもオープンして5年以上は経つと思います。
周辺に何もないこともあってか、日にちと時間によればかなり待つこともあります。

牡蠣料理が中心です。洋よりかなと思います。

本日はカキフライ定食。

実は牡蠣を食べられない私はあなご釜飯

焼き牡蠣もできるように、各テーブルは網完備です。



あなご飯飯は宮島口にある有名店、上の屋がやっぱり美味しいです。


広島産の牡蠣醤油と生レモンも置いてありました。


ちょっと目線を高くしないといけませんが、宮島が見えます。


ま、風景はあまり良くはないです。


この辺りのお店にしては強気の値段かなぁとは思いますが、年に一度くらいは牡蠣を食べるのもいかなと。

牡蠣は嫌いではないし、生牡蠣は美味しいと思いますが、どうも相性が悪いらしくて、牡蠣は食べないことにしています。


でも、岩牡蠣は美味しいと聞いているので、夏に一度くらいは行ってみたいと思っています。


夜もやってるようですが、夜に行ったことはありません。

駅からはかなり距離があるので、車でないと無理です。

広島市内からもかなり離れています。

そのため広島にお越しの節には是非‼︎と言えません。

その為、県外から友人、知人が来ても、一度も行ったことがありません。

それがこのお店の残念なところです。