ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

お財布.com

今日は私が利用しているポイントサイト、「お財布.com」をご紹介します。
全部のブログに目を通しているわけではありませんので、断定はできませんけども、陸マイラーのブログであまり取り上げられていないように思います。

以前、ポイント生活を始めた時には、オススメのポイントサイトでした

ANA陸マイラーにはネットマイルが相性が良いということで、最初はネットマイルとGポイントを登録しましたが、当時はソラチカルートなんてなかったので、あまり効率はよくはなかったです。

そもそも、ポイントというかマイルに興味を持ったのはEdyを使い始めたからで、Edy200円につき1マイル、という計算をしながら買い物をしているうちに、結構ポイントって面白いということに気がつき、かつ、さらに多くのマイルを貯めるにはどうしたら良いか、を考えるようになりました。

そうしてネットマイルに登録し、ポイント活動を本格的に始めました。

でも、ポイントが貯まっても、マイルに移行するとものすごく目減りします。今はあの頃よりも更にレートが悪くなっている気がします。
f:id:shue-a:20170317002322p:plain


実を言うとよく覚えていないので、当時からこのくらいのレートだったのかもしれません。

それなのに何故ネットマイルがオススメかというと、年に1・2回交換レートがUPするので、その時に交換すれば良い、ということでした。ですから、結構チェックしていましたし、ネットマイル経由の買い物や旅行もしていました。

そうして貯めたポイントですが、一度だけマイルに交換したくらいで、アンケートも時間がかかるし、交換レートも悪いということで、だんだん離れて行きました。

そウしているうちに「お財布.com」の存在を知ります。


★お財布.comで、日々の暮らしをおトクにしよう★



お財布.comは普段のお買い物や

サービス利用がおトクになるサイトです。

貯めたお財布コインは現金やAmazonギフト券

Tポイントなどに交換できます。





◆多くの方に長くご利用いただいている理由◆



1.マザーズ上場企業が運営

2.225万人以上の会員数

3.1コイン=1円でわかりやすい

4.300円分から交換可能

5.業界最大級の広告数



1日10分から簡単に始められる!

簡単1分 無料会員登録しよう♪

http://osaifu.com/qrtt1





◆お買い物がおトクなショップ◆



楽天市場Yahoo!ショッピング、ロハコ、ZOZOTOWN、

DHC、ベルメゾンネット、nissen、じゃらんH.I.S.など



お財布.com経由でお買い物すれば

お財布コインとショッピングサイトの

ポイントの2重取りができるから断然おトク!





◆充実のコイン交換先◆



貯めたコインは1コイン=1円で300円分から交換できる!

一部の交換先を除き、交換手数料は無料♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



電子マネー

楽天EdyWebMoneySuicaポイント、

WAONポイント、nanacoポイント



【ギフト券】

Amazonギフト券、Tポイント、

iTunesギフトカード、LINE ポイント



>>今すぐおトクな生活をはじめよう♪<<

http://osaifu.com/qrtt1



1コイン1円でEdyに交換できるのもわかりやすかったですし、ポイントも貯まり易いと思いました。

貯まり易い理由はメールです。

携帯とパソコンと別々にメールが入ってきて、それぞれポイントを獲得できます。当時はスマホではなかったので、携帯とパソコンは別物でした。メール1通につき1コイン、メールをクリックするだけで1月100〜200くらい獲得できました。

今は1通につき5G獲得が多いです。5Gになった時には獲得できるポイントが増えたのかと思ったのですが、10Gで1コイン、半分に減らされたということです。


マイルを貯めての旅行を諦めて、ポイント活動から離れていた時もメールはたくさん入ってきていましたが、ほとんど捨てていました。たまーに、本当にたまーに気が向いたらメールをクリックするくらいでした。


ANAカードも解約したくらいですから、マイルを貯めようという気が全くなくなっていたんです。


でも、Edyはずっと使っていました。Edyでたまるポイントを付与する先もANA以外にも広がっていましたし、シャリーン♩という決済音も好きでした。

いつか1万円相当貯まったらEdyに交換しようと思っていました。2回くらい交換したように思います。

そのうちスマホになり、iPhoneに機種変更することにしました。iPhoneはお財布ケータイが使えずEdyも使わなくなりました。

だから現在19,000コイン残っています。

20,000コインになったら交換しようかなと思っています。

f:id:shue-a:20170316233236p:plain


半分になったとはいえ、メールクリックだけでポイントが獲得できるのは手軽です。期限切れになってしまったメールがあったにも関わらず、2月は40コイン、今月は27コイン獲得しています。

また、アンケートも短時間で終わるのが多いので、通勤時間などの空き時間でコインが獲得できます。今は1アンケート2コインにUPしています。たくさんの広告が表示されるのが面倒ですが、それは仕方ないと割り切っています。

交換先はこのようになっています。

f:id:shue-a:20170316235215p:plain


現金にもなりますが、手数料が150円もかかるので、電子マネーにするのがいいですね。

JALマイルにも交換できますが、300コイン→100マイル。3分の1になります。ないよりマシです。

このブログにお越しの方は、すでにいろいろなポイントサイトをご存知、あるいは登録されていると思いますが、今はブログで紹介するだけで50コイン獲得できるので、下記にリンクを貼っておきます。

ここから登録すると100コイン獲得できるそうです。





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布">