読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

.moneyへの移行は3月末までにがお得かと

この週末、色々ありまして、ブログ更新ができませんでした。
もちろん、ポイント活動もお休みでした。

ところが、私はお休みしていても世間はちゃんも動いていて、ちょびリッチのポイントが増えていました。

以前申し込んだ案件がようやく認められたようです。

そして、3月末日も目の前です。
Jwestカードのポイントは毎年3月末で失効してしまうので、このタイミングで確認、今年は1,000ポイントICOCAに移しました。
新幹線とイコカへのチャージしか使っていないので、そんなにポイントは貯まりません。来年度はICOCAへのチャージを別のカードに変えたので、移行するほどは貯まらないでしょう。


ポイント生活を始めてからそんなに時間が経っていないので、失効するポイントはないだろうと思いつつ、一番怪しい楽天ポイントを確認しました。

楽天は1ヶ月で切れてしまうポイントが付与されることが多いです。毎月確認しないといけません。もっとも、そいうボーナスポイントは他のポイントに移行できないので、大勢に影響は無いのです。あまり気にする必要は無いのですが、気がつけば失効していたというのは、セコマイラーとしては避けたいところです。

それとともに、ちょびリッチとハピタスで溜まっているポイントを.moneyに移すことにしました。
今月末までに移行するとポイントが少し増えるのです。

f:id:shue-a:20170322222043p:plain


そこで早めに.moneyに移行した方が良いかなと思いまして、アクセスしてみました。


.moneyのポイント確認をすると、今月末の失効ポイントがあります‼︎

f:id:shue-a:20170322222429p:plain




?…何だ、このポイントは・・・?


調べてみると、前回交換時に付与されたキャンペーンポイントでした。

f:id:shue-a:20170322222549p:plain


わずか230ポイントですが、これは大きいです。
来月になってからメトロポイントに移行するつもりでしたが、これらのボーナスポイントが失効前に移行することにしました。

f:id:shue-a:20170322222844p:plain

無事、全ポイントを移行しました。楽天ポイントとは違い、期限内なら問題無いようです。1ポイントも残さず移行できるのも良いですね。

その後、ちょびリッチから.moneyに移行、ハピタス分も交換申請をしました。全て今月中に移行すればちょびリッチ分は1%、ハピタス分は3%増えることになります。セコマイラーとしてはこれは外せません。

問題は楽天の今月中に切れるポイントです。移行できないので楽天内で使用するしかありません。

が、余計なものを買わない、というポイント生活の原則があります。得するつもりで余計な出費をしたら元も子もないからです。

月末までに何か必要なものが出来ればいいんですけど。