読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメックスのキャンペーン。エティハド航空が10%off

アメックスよりお便りをいただきました。

いつもはそんなにチェックしないけど、今日は特別。

目に付いただけですけどね。



ポイント交換がお得にできますよ、いかが?

という内容でした。

交換アイテムに欲しいものはなくて。正確に言うと、手が届くはんいにはなくて、マイルへの交換のみを考えています。



他にもキャンペーンをやっているようです。アメックスのキャンペーンは、私の生活からするとあまり魅力的なものはなくて、ざっと見るだけ、あるいは全く見ない時もあります。

でも、たまに、年に1回あるかないかですが、庶民的なキャンペーンもやっています。


前回はイエローハットで1,000円キャッシュバック。
shue-a.hatenablog.com

事前登録が必要ですが、まだ間に合います。5月8日まで。


エティハド航空キャンペーン

こんなキャンペーンはもうないだろうと思いながら眺めていると、エティハド航空のキャンペーンが目に止まりました。

エティハド航空って、よく知らないんですけど。。。

エティハド航空 - Wikipedia


ワンワールドでもスターアライアンスでもないので、JGCにもSFCにも無関係な航空会社。でも、評価は高いみたいですね。


f:id:shue-a:20170407005447p:plain

今回は、アメックスのカード会員なら、種別は問わないようです。提携カード不可とは書いてないのでいけるのかもしれませんが、検証はできません。

2017年6月30日まで、アメリカン・エキスプレスのカード会員様は、エティハド航空の航空券を最大10%オフでお求めいただけます。エティハド航空のファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの全てのクラス(ザ・レジデンス除く)の運賃が最大10%オフの対象に。(航空券にかかる空港税等は除く)2017年6月30日までに旅行を完了する 航空券をオンラインで予約し、アメリカン・エキスプレスのカードでお支払いいただいた場合に割引きが適用されます。

10%offが安いのかどうかすら良くわかりません。比較の対象がないのです。

全ての便が10%offではない

割引きは片道もしくは往復旅行の運賃に対して有効です。複数都市への旅行および途中降機する旅行には適用されません。
エティハド航空のご予約で運賃の最大 10% の割引きが受けられます。

最大10%割引なので、全てが10%割引ではないようです。


空港使用料や燃料サーチャージは対象外のようです。


ホームページも見ましたが、ユナイテッドよりはわかりやすい気がしました。マイレージの登録画面を見ていないからかもしれません。


正直、この会社を積極的に選ぶ理由がみつかりません。スターアライアンスゴールドを満喫できるわけでもありませんし、将来に向かっての搭乗も無理です。エティハド航空の上級会員になれるほど搭乗することもありません。

でも、そういったところから離れて、ゆったりとした気分に浸るのも悪くありません。ただ、そういう時間がなかなか取れないだけです。

下記から申し込めます。

エティハド航空からの特別オファー


もし、なんとなくどこかに行きたい、と思っていたら、このオファーは良いオファーだったかもしれません。

でも、思い立ってすぐに行けるほど身軽ではない私には、今回もまた縁のないキャンペーンでした。