セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

東京メトロに移行したポイントが反映されたので、ANAマイルに移行

先月、.moneyから移行したポイントが、11日に反映されました。

10日

11日

ポイント生活を始めて3ヶ月余り、ようやくです。

あとはANAに移行するだけです。

嬉しげに報告します。だって嬉しいから。

初めてなので、慎重に行います。


移行の申請をクリックして


ANAを選択します。移行先だから右側のANAをクリック。
ここ、間違えないようにしなくては。

普通なら間違えないかもしれません。でも、初めてだから慎重に…



画面の右下に移行ポイントを入力するようになっていました。「00」か欄外にあるので入力する数字は200です。




送信をクリックすると



間違い無いですよね。

でも、待てよ…


マイレージナンバーを紐付けてません。私のマイレージナンバーはどこに入れるんだろう。このままだと、東京メトロのお客様番号に入ってしまう‼︎



。。。。。。。



よく考えてみれば、ソラチカカードはANAカード、マイレージナンバーなんか紐付けする必要がないわけです。
複数のANAカードを持っていてもマイルの統合さえすればいいわけです。


マイル口座統合・パスワード変更のお手続きのご案内│カード紛失再発行・会員情報変更など│ANAマイレージクラブ

f:id:shue-a:20170412000344p:plain


それがわかれば安心。あとは送信をクリックするだけです。



f:id:shue-a:20170412000708j:plain


無事、移行申請が終わりました。あとは反映されるのを待つだけです。


ようやくここまでたどり着いたなーと思います。

とにかく旅行に一歩近づいた感じがします。

コツコツ、セコマイラーでも、このくらいは貯められるんですね。
あとはどのくらいまでポイントを貯められるか、ということです。