セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

アメックスからの誕生日プレゼント

アメプラにしてから3度目の誕生日、2度目のプレゼントをいただきました。

嬉しげに開封の儀をしてみました。

ヤマト運輸が配達。セキュリティパックなどではありません。

中には箱が入っています。プレゼント感はありません。ビジネスって感じ。

開けてみると。

カードではないけど、メッセージが書かれている紙が入っています。

品物の説明もちゃんと書かれています。

鉛でてきた特殊なインクで半永久的に使えるそうです。鉛で出来ているってことは、鉛筆⁇


ペン先は黒く無い、本当に書けるのか?

ちゃんと書けます。
鉛筆で書いたように見えます。
鉛筆のように黒ではなく、銀色に見えます。

書いた感じは鉛筆みたいですが、鉛筆と違って擦っても消えません。消しゴムでも消えません。だからペンなんですね。

見る角度によって、本当に書けているのかわからないこともあります。インクが出ないボールペンで、用紙をなぞった時のような、ちょっと凹んだだけのような感じに見えるのです。

単に色が薄いだけなのかもしれません。

目の薄い人は見えにくいかと。



インクレスメタルペン、というらしいです。

インクがいらないペン「Forever Pininfarina Cambiano」

高〜い!こんなに高いのをいただけるなんて…
と思ったらこんなのもありました。

Beta Pen /ベータペン メタルペン シルバー

どっちかというとこちらが近いかな。

レビューを見ると書くということに関しての評価は低い。オシャレとか高級感があるということで納得(させている)。

こんなものが世の中にあるんですね。



消せるボールペンが流行ってると言うより、定着している現在、微妙な製品かと思いました。

ちなみに昨年はカード入れでした。


これはたま〜に使っています。
薄いのですが、カードが3枚は入れられるので、旅行の時に厳選したカードを入れて持ち歩きます。

今はカードが多すぎて、財布が膨れるくらいありますからね。


今回のインクレスメタルペン、もとい、メタルペンはどうしようかな。

とりあえず記念品扱いで、引き出しの中にしまいました。