読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ニューヨーク旅行記 〜渡航〜

ようやくニューヨークに行って来ました。1年ちょっと前に決めて、色々準備をしてました。その途中でANAプラチナ会員になり、ユナイテッド航空で行くと決まりました。

やったー!スターアラアンス‼︎

でも、ツアーではなかなかスターアラアンスゴールドの特典を享受することはありませんでした。

私のホーム空港(?)岩国空港から羽田に向かいました。

足元は狭いです。プレミアムクラスの設定はありません。

羽田からはリムジンバス。

荷物は成田空港で受け取ります。

機内持ち込み荷物だけを持って移動。ラクですね。
待ち時間もほとんどなく、リムジンに乗り込みました。

足元はちょっとだけ広いです。

集合時間の1時間以上前に到着したので、荷物を受け取り先にチェックイン。プライオリティタグを横目で確認しました。同行者も問題なく受け付けてもらえました。

その後、ラウンジ制覇に向かいました。集合時間前に保安検査うけないように念押しされていたので、空港ラウンジへ。

IASS Executive Lounge 1

羽田にある炭酸水がなくてガッカリ。見つけられなかっただけなのでしょうか?


ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)
飲み物。


電源コードはこんな感じで安っぽい。

プライオリティパスで入れるラウンジなので、海外の方も利用されるようですが、もう少し設備を充実させて欲しいと思いました。

時間が来たので、一旦集合後、保安検査へ向かいます。

待望のラウンジが見えてきました。ユナイテッド航空のラウンジは混んでいたのと、搭乗口から離れていたので利用しませんでした。

ようやくたどり着いたANAラウンジ。初めてなので友人と共に、さも慣れた振りしながらもちょっと緊張でした。
f:id:shue-a:20170515234918j:plain

席が空いてなかったので、奥の方へ行きました。空のコップやお皿が置いてあっただけなので、空いていたのかもしれませんが、システムを把握し当ていないで、確実に空いてそうなところを探しました。

機内食があるので、軽めに。もちろんビールはいただきました。

集合後、宅配お土産の説明があったりして、あまり時間がなく30分も滞在できませんでしたが、ミッションクリア!

団体旅行のため優先搭乗は先延ばしとなりました。


エコノミーはやはり狭いです。

機内食

パスタ


チキン

チキンをいただきました。味は期待以上でした。期待値が低いかも。。。



その後映画を見ながら寝たり起きたり。

映画は当然のごとく日本の映画で。

聖の青春

聖の青春

  • 森義隆
  • ドラマ
  • ¥2000


目が覚めるとアメリカ大陸の上を飛んでおりました。
MAPではデトロイト上空でしたので、セントクレア湖?


ランチ?オムレツにしました。ほとんど食べられませんでした(泣)

ニューアークに無事到着したのでした。

かなり早く到着したにもかかわらず、順番待ちで機内に閉じ込められたまま。20分くらい待ちました。

入国審査は毎回緊張しますが、何も聞かれず挨拶だけして通してくれました。
チケットにTSAPreと印刷してあったからでしょうか?指紋の採取がスムースだったからでしょうか?

迎えのバスに乗り込んでから撮ったニューアークエバー空港です。

f:id:shue-a:20170516210349j:plain