ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

SFC修行?シンガポール旅行決定。

友人がSFC修行を本気で取り組み始めました。パートナーも後押しをしてくれているようです。

今予定をしているだけで9月には3万PP達成できるかどうか微妙なところらしいのですが、詰めて修行するには時間が足りません。彼女も仕事をしているのです。

本当なら来年あたりポイントを貯めて修行の予定が、ニューヨーク旅行がユナイテッド航空だったため5千PP、東京4回行くことは決まっていたので、どうせならと決心したらしいです。本当に変な道に誘い込んでしまった。。。反省しています。

7月から9月は修行に割く時間がないので、10月にSINタッチをしたいと言いい出しました。この道に誘い込んだ(わけではないのですが。。。プレミアムクラスの利用やラウンジの利用を誘っただけです)責任があるので、一緒に行くことに。

でも、私はもう解脱の身、今年はあまり旅行の計画がないので、SINタッチの魅力は全くないのです。多分ブロンズにも届きません。メリットといえばマイルの獲得です。ハワイ旅行に大きく貢献しますからね。


仕方がない。0泊でも行くかなと思っていたら、友人のパートナーがまさかのダメ出し。

「そんな怪しげな振る舞いをして、もし、入国検査等で質問されたらあんたら英語できちんと説明できるのか?そんなリスクを冒さず、ちゃんと旅行をしてきなさい」

なんとできたご主人でしょう。

シンガポールSFC修行だけではなくJGC修行の方々も訪れているはずだから、そんなことはないと思う。でも、せっかく行くのだから観光もしてみたい、ということで1日有給を取得する覚悟を決め、まっとうな旅行をすることにしました。

本当なら沖縄へ飛んでから出発したいのですが、まっとうな旅行をしてきなさい、ということなのでまっとうに岩国空港発のシンガポール旅行になります。

航空券はもちろんANAのサイトで押さえても良かったのですが、アメックスのサイトで検索してみるとあの有名はラッフルズホテル2泊、日本からの航空券込みで188,000円という金額が出ました。ファインホテル&リゾートなので朝食付きです。

「安くない?」

と思うあたり、感覚が大幅におかしくなっています。


ラッフルズホテルに宿泊、いいよね。。。泊まってみたいよね、と既に当初の目的(それすらもおかしいのですが)をすっかり忘れたかのように浮かれています。

ところが、問題が2つ。

オンライントラベルで予約すると最低でも2泊はしないといけません。また、基本がエクスペディアのため、岩国空港発が検索できないのです。

友人と打ち合わせを兼ねて食事をする際、アメプラ・コンシェルジュに投げてみても良いかの確認後、電話をしました。

航空券、ホテル予約を依頼、マンダリンホテルに決めました。決め手はツインベッド確約。オーシャンビューのお部屋です。

航空券とホテル予約が別々のため、1泊でもOKでした。総額はプレエコ利用で一人15万弱になりそうです。


ANAの旅作も2泊が条件なため比較にはならないのですが、同じホテル1泊で検索すると16万円超になるので、少しばかり安いようです。

ということで、今年2回目の海外旅行決定です。


今から市内観光等の計画を練るのですが、それもコンシェルジュから何件か提案してくれるようです。多分とーっても高いんだろうな。

旅程は岩国空港を最終便で出発、羽田経由シンガポールシンガポール1泊後、成田に戻り羽田へ移動、そして岩国へ。

1泊3日の短期の旅行ですが、初めてのプレミアムエコノミー、初めてのシンガポールと楽しみが出来ました。

これで1万PP以上は確実に取得できます。PP単価はざっと10円計算なので、岩国発としては悪くない数字です。

もし、当日プレミアムクラスの設定があり、空きがあったら変更してもいいかなと、密かに思っています。

今年はアップグレードポイントがありますから、ビジネスへアップグレードできないものかなとも思っています。ただ、友人はまだ修行中なので、マイルはなるべくSKYコインに回したいだろうから、微妙なところです。