ハワイ旅行を目指すセコマイラーのつぶやき

2017年陸マイラーデビュー。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

ハピタス経由じゃらんが少しお得で温泉を予約

週末、温泉に行こうかということになりました。行き先は鳥取県にある皆生温泉。今回も自動車の旅です。
皆生温泉に決めたのは、行ったことがないという父の意向で。久しぶりの遠出です。

旅館を予約するためには、まずハピタスにアクセス、するとじゃらんが2.4%のポイント付加になっていたので、楽天ではなくじゃらんにしました。

よくよく考えてみれば、楽天ポイントANAに直接移行できるので、楽天でもよかったのかもしれません。旅館によってはポイントが10倍というのもありますしね。でも、ここはポイント⤴️中のじゃらんで。

エクスペディアの方が4.2%の付与率の上キャンセル料がかからないので有利なのですが、登録数が少ない上、口コミが日本語でない場合もく、外国語が不自由な私には向きません。


検索すると結構高い!ん〜どうしよう…

これだけの値段を払って失敗はしたくありません。どこに決めるか迷います。

途中でアメプラのコンシェルジュに電話しようかと何度か思いました。
時間がないこともあって、口コミをチェックして、写真を見て、料理も確認して、という作業が少し面倒だったのです。

でも、ポイントアップ中のじゃらんが思い留まらせました。

ポイント生活を始めてから、アメプラ・コンシェルジュの出番は少なくなりつつあります。


結局決めたのは皆生温泉の白扇。

9年連続★皆生エリア売れ筋No.1★じゃらんOF THE YEAR受賞の宿

というお宿です。

これでポイントが少し増える予定です。が、付与される時期が問題です。

180日から410日。410日って、1年以上も先のことです。

ちなみに楽天はというと、

90日から135日。随分と違います。獲得ポイントがすくなても、楽天トラベルの方が良かったかもしれません。

実際には410日もはかからないとはおもいますが、じゃらん最短の180日より楽天トラベル最長の方が早いんです。これはよくよく考えて選ばないといけないということですね。

うっかり者の私は、そんなこと確認せずに予約してしまいました。次回へ気をつけようと思いました。