セコマイラーのゆるっと生活

植物、特にチランジアと多肉植物にはまっています。セコいポイント集めと、たまにクレカや旅行について綴っていきます。

迷ったけど、blog再開します。今はシンガポールから成田便のアップグレード待ちです。

色々とあってなかなかblogの更新ができませんでした。
一ヶ月以上空くと、再開するのも躊躇します。。。

今更感も出てきて、逡巡しましたが、もう少し続けてみようと思います。

よろしくお願いいたします。


色々とあったので、ポイントも全く増えていません。ハピタスで400ポイントくらいのものです。.moneyには64ポイント、しかも今月いっぱいの期間限定ポイントがあるのみです。おそらくこれは他のポイントサイトから移行した際のサービスポイントだと思います。

今月中に期限がくるので、ハピタスから少し移行して合計300ポイントにした上でメトロポイントに移行しようと考えています。

現在のANAマイルは9万マイルを超えたので、予定どおりの溜まり方です。。。今までは、です。

この一ヶ月以上、ポイント活動はしていないのでこれで終わりです。正確にはもう18,000マイルは加算されます。そうすると11万マイル超え、あと2万マイルです。でも、これから先がないので目標の9月の特典航空券の発券には間に合いそうにありません。

友人の修行に付き合ってのシンガポール旅行を待たないと目標には届かない見込みとなりました。
その経緯はこちらです。

shue-a.hatenablog.com


ホテルはアメプラ特典のファインホテル&リゾートの中から選びました。

元々が修行中の友人に付き合ってなので、パック旅行のように至れり尽くせりの旅行にはなりません。短い滞在時間で楽しめるように現地ツアーに申し込みをする予定にしています。夜中に出て1泊、その後、また夜中に出て早朝に帰国。もちろん、SINタッチに比べたら余裕のある旅行ではあるんですけどね。

そうはいっても、7時前にシンガポールに到着、ホテルに移動して荷物を預け、現地ツアーに参加、その日にはナイトサファリにも行くことに決めているので、ハードスケジュールになりそうです。

そこで、帰りをビジネスクラスにアップグレードすることにしました

人生初のアップグレードです。今年はアップグレードポイントがあるので、今年中に使ってみたかった、というのが本当のところです。修行中の友人は自分のマイルを使ってのアップグレードです。

ところが、航空券の購入をアメプラ・コンシェルジュに依頼したため、自力ではできませんでした。二人一緒に申し込んでいる場合、いくらマイレージNo.を登録していても、ネットではできないんですね。知りませんでした。

ネットではできなかったので、ANAディスクに電話しました。


私は本人だから問題はない、けれども、友人のはマイレージNo.と登録している電話番号、誕生日をを知らせて欲しいということでした。
友人の電話番号は自宅の固定電話も携帯電話も知っています。だけど、一緒にランチをしながら連絡することにしました。どこまでも遊びに結びつける私たちです。

ディスクに電話し、本人に変わったためか、スムースに手続きはできました。ただ、残念ながら、現在空席待ちになっています。


f:id:shue-a:20170720233307p:plain


もしかしたら当日のご案内になるかもしれないと言われています。

当日って、シンガポールで?
もし、英語で言われたらと思うと不安ですが、それでもビジネスクラスで帰ってこられるならこんな嬉しいことはありません。



両方をアップグレードしても良かったのですが、これを逃せばプレミアムエコノミーに乗ることもないかもしれません、初プレミアムエコノミー搭乗体験もしてみたかったのです。

行きをアップグレードして、キラキラ体験をしながらの移動と迷ったのですが、疲れて帰る方をアップグレードできたら、次の日の仕事にも良さそうです。

期待半分で、当日を迎えようと思っています。